201988日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初先発、初勝利をあげたオリックスバファローズの張奕について楽天で監督をしていたデーブ大久保、元横浜の斎藤明雄がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



張奕のヒーローインタビューの一部

張奕 最高です!ウイニングボールは家族にあげます。あと、自分の台湾のお父さんも今日は88日なので、父の日なので、これをあげたいですね。あと、亡くなったお爺ちゃんも今までありがとうございます。(※全て流暢な日本語)

 

 

斎藤明雄とデーブが語る

この日の張奕の投球内容
6回95球 被安打2 奪三振6 四球0 失点1
今季1勝0敗 防御率3.52(8/8の試合終了時点)
プロ初先発で初勝利!

 

稲村 オリックスが日本ハムに勝利。張投手は家族思いのいいピッチャーですね。

 

大久保 はい。明雄さん、去年ピッチャーに転向したばかり。なかなか日本人にはないパターンですけど、ピッチングはどうですか?

 

斎藤 見ててね、やはり肘の使い方が柔らかいね。肩甲骨の肩の回りもいいし、腕がよくしなるからボールの軌道がしっかりしてるという感じがしますよね。

 

大久保 はい。

 

斎藤 大田から取った三振の決め球はチェンジアップなんですけど、本当にいい軌道で落ちてますよね、

 

大久保 台湾のピッチャーってこういう投げ方ができるんですかね。郭泰源なんかもそうでした。

 

斎藤 郭泰源はもうちょっと腕が低かったけど、張はしっかりと上から投げられるから変化球に角度がついてますよね。

 

大久保 はい。また楽しみなピッチャーが出てきました。

 

稲村 またこれからも頑張ってください。

 

張奕(25歳)のプロフィール
1994年2月26日生 182cm・84kg 右投右打
福岡第一高―日本経大―オリックス(16年育成ドラ1)

 

以上です。

オリックスは色んなピッチャーが出てきます。
おすすめの記事