2019430日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で先発し、7回無失点で左ひざの故障から復活の勝利を飾り、平成最後の勝利投手となった阪神タイガースの秋山拓巳のピッチングについて元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



この日の秋山の投球内容

793被安打3 奪三振2 四球1 失点0

今季11敗 防御率2.77(4/30の試合終了時点)

 

 

秋山のヒーローインタビューの一部

秋山 (平成最後の勝利投手について)正直狙ってたんで、記録に残るかなと思って嬉しい気持ちです。

 

 

谷沢と野村弘樹の解説

アナ 阪神は広島に勝ってこれで3連勝です。

 

野村 谷沢さん、阪神の秋山は非常に良かったです。

 

谷沢 はい。

 

野村 今シーズン初勝利。一昨年の秋山に近いものに見えたんですけども。

 

谷沢 秋山は去年の12月に膝の手術をしたんですよね。

 

野村 はい。

 

谷沢 それからキャンプを過ごして、やっと投げられるようになってきた。でも前回(4/11)DeNA戦で大量失点をしてしまって再調整ということで2軍に落とされた。平成最後の勝利を狙ってたと本人は言ってましたけども、今日は結果に向かって必死だったと思いますよ()

 

野村 うんうん。でも、今日の勝ちは非常に内容のある勝ちでしたね。

 

谷沢 ボールに力も出てきましたね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

秋山が戻ってきたらかなり強い投手陣になりますよ。あとは藤浪です。
おすすめの記事