2019531日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で7回までノーヒットに抑えていた北海道日本ハムファイターズの先発加藤貴之について横浜で監督をしていた大矢明彦、横浜OBの斎藤明雄、高木豊がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の加藤の投球内容

70/3 88被安打1 奪三振4 四球1 失点0

今季24敗 防御率3.79(5/31の試合終了時点)

 

 

加藤のヒーローインタビューの一部

加藤 (ノーヒットノーランは)意識はしてませんでした。打たれてると思っていたんで、何とも思ってないです。自分は任されたところをしっかりやれるように頑張っていきます。

 

 

大矢、斎藤明雄、高木豊の解説

アナ 惜しかったですけど、何とも思ってないっていう。

 

高木 いや、それは嘘でしょ()

 

アナ ()

 

高木 明雄さん、絶対に意識してますよね?()

 

斎藤 絶対にしてます。

 

高木 そうですよねぇ。大体ヒーローインタビューでは嘘つく奴が多いですよね。

 

アナ ハハハ()

 

高木 でも今シーズンの加藤はショートスターターで使われたりとか、こうやってイニングを伸ばされたりとかしてますけど、よく投げてますよね。

 

斎藤 そうですね。ヒーローインタビューで言ってたように任されたところでしっかりと投げるだけというね。それだけに登板間隔の中でしっかりと調整できているんじゃないかなと思いますよね。

 

高木 大矢さん、使う方とすれば便利なピッチャーですよね。

 

大矢 そうですね。どっちかと言うと、加藤は左の軟投派タイプのピッチャーですよね。

 

高木 はいはい。

 

大矢 だから、頭で2イニングぐらい投げてもらうには理想的なピッチャーだよね。

 

高木 ですよね。

 

大矢 今日は内容も良く投げられていたんで、いけるところまでという形だったと思うんですけどね。

 

高木 うんうん。

 

大矢 まあベンチにこういうピッチャーがいると色々と幅のある使い方ができますよね。

 

高木 色んな使われ方をしているけど、よく耐えて頑張っていますよね。

 

アナ そうですよね。栗山監督も「本当に素晴らしい。加藤様様」と褒めちぎっていました。

 

高木 これからも色んなところで使っていくから称賛しますよね。

 

アナ しかもチームはこれで5連勝ということで。

 

高木 日本ハムは調子が良くなってきましたね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

ショートスターターとか大変そうですけど頑張っています。
おすすめの記事