201969日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初打席、初打点をあげた東京ヤクルトスワローズの中山翔太について横浜で監督をしていた大矢明彦と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



大矢と岩本が語る

この日の中山の打撃内容
レフト前ヒット(打点2)
8回裏に代打でプロ初出場し初打点

 

アナ ヤクルトが久々に本拠地での勝利となりました。ヒーローインタビューでは青木選手と村上選手でしたが、この試合の主バンに初打席で初打点をあげたのが中山選手でした。

 

岩本 あの大きな連敗をして、ちょっと元気のなかったスワローズだしたけど、本拠地での久々の勝利で一気に流れが変わるんじゃないかというところですよね。

 

アナ そうですよね。

 

岩本 そのなかでも今日は初打点をあげた中山選手のバッティングです。

 

アナ そうですね。

 

岩本 大矢さん、また元気な若手が出てきました。

 

大矢 この選手は本当にバットをしっかり振るんだよね。

 

岩本 はい。

 

大矢 振り切るバッティングをする。どんなボールに対しても振り切るからね。初出場でヒットでしょ。もうこれから先に進む道がパーっと明るくなるヒットだよね。

 

岩本 こういうので「プロでやっていける!」という自信が生まれますよね。

 

大矢 そうそう。

 

岩本 ベンチも盛り上がっていましたね。

 

中山翔太のプロフィール
1996年9月22日生 185cm・95kg 右投右打
覆正社高校-法政大学-ヤクルト(2018年ドラ2)

 

以上です。

これからが楽しみです。
おすすめの記事