201969日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で2点倍はインドの8回裏に代打逆転満塁ホームランを放った横浜DeNAベイスターズの楠本泰史について元近鉄西武の金村義明、横浜で監督をしていた大矢明彦、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



楠本のヒーローインタビューの一部

楠本 本当に野球をやってきて良かったなと思いました。絶対にチャンスで回って来いってずっと思ってやっていたんで、まさか入るとは思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです。もう本当に一生忘れられない日になると思います。

 

大矢、岩本、金村が語る

アナ DeNAか西武に勝利。岩本さん、楠本選手が価千金の逆転アーチでした。

 

岩本 そうですね。試合後の楠本選手の談話が入っているんですけど、実はバッターボックスで全部ストレートにヤマを張っていたと言うんですよ。

 

アナ はい。

 

岩本 それを踏まえて全球を映像で見ようと思います。金村さん、この場面で全球ストレートに張るということはあるもんですか?

 

金村 いやいや、もう基本でしょ。

 

岩本 あぁ、そうですか。

 

金村 ただ、真っ直ぐに張りながら、変化球でも崩されながらも付いていってましたよね。

 

岩本 真っ直ぐを張っていて、変化球に思わず手を出してしまって、それが内野ゴロになってしまうということもありますよね。

 

金村 そうですよね。ただ、コメントを聞いていてもいい根性してるなと思いますよ。「チャンスで回ってこい」ってなかなか思えないですよ。

 

岩本 はい。

 

金村 僕らでも調子の悪い時は回って来るなと思ってましたから。若い選手だからこういう結果に繋がったんでしょうね。

 

岩本 大矢さん、その欲がこんな最高の結果に表れましたね。

 

大矢 そうですね。こういうことがあると使った監督は嬉しいよね。

 

岩本 そうですよね。次も期待を込めて送り出せますよね。

 

金村 ラミレス監督が珍しく両手を上げてガッツポーズしたね。「矢野ガッツ」以上の「ラミレスガッツ」をやってましたね()

 

大矢 今日は自分の采配が決まってたからね。バントもちゃんと決まったしね。

 

金村 大喜びしてましたね。

 

 

以上です。

ラミちゃんが派手にガッツポーズしてました。
おすすめの記事