2019726日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦でチームは負けたものの2打点をあげて打点ランキングトップに返り咲いた東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について横浜で監督をしていた大矢明彦と楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



打点ランキング(7/27の試合終了時点)

1位 村上 69打点
1位 坂本 69打点
3位 ソト 65打点
4位 ロペス 64打点
5位 鈴木 62打点

 

 

田尾と大矢が語る

アナ 接戦の末、広島に敗れたヤクルト。田尾さん、村上について聞きたいんですが、今日は2打点をあげました。

 

田尾 まだ打率はそんなに高くないですけど、やっぱりこれだけ打点を稼げるのは勝負強いということですよね。

 

アナ はい。

 

田尾 それで僕は筒香選手よりも素質が上だと見ているんですよ。

 

アナ そうですか。

 

田尾 現状はまだ筒香選手がかなり上ですけど、インサイドの打ち方は村上選手の方がいい打ち方をしているんでね。やっぱり将来はもっと凄いバッターになると思います。

 

アナ そうですか。大矢さんも期待ですよね?

 

大矢 彼のいいところは失敗を恐れないところですよね。

 

アナ なるほど。

 

大矢 もうとにかくバットをしっかり振りますからね。見てて楽しみです。

 

アナ そうですよね。皆さん共々、村上選手を注目していきたいと思います。

 

 

以上です。

高卒2年目ですからのびしろは無限大です。

おすすめの記事