2019726日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で松坂をボコボコに打つ崩し12安打12得点で7連勝の横浜DeNAベイスターズのについて横浜で監督をしていた大矢明彦と楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



アナ DeNAはまさに圧勝で7連勝です。言うことなしです。田尾さん、先日ラミレス監督とちょっと話をしたとおっしゃっていましたが、やっぱり明るいらしいですね。

 

田尾 そうですよね。一時は4月どうなるんだろうとなっていましたからね。

 

アナ 悪夢の10連敗がありましたからね。

 

田尾 うん。だからちょっと心配しましたけど、ここに来ての勢いは素晴らしいですね。

 

アナ そしてラミレス監督が言っているんですが「今日のミッションは完璧だった」と鼻をならしたらしいですよ。

 

田尾 鼻を鳴らしましたか()

 

アナ はい() 大矢さん、ラミレス監督はやることなすこと全てうまくいっていますね。

 

大矢 そうですね。自分の思い描いた通りのゲームができていると思うんだけど、今日みたいに1回、2回で12点も取ればやることないですよね。

 

アナ ですよね。まあ松坂から点を奪って大きなダメージを与えたというのは大きかったですすね。

 

大矢 そうですね。松坂の後輩連中がちょっと痛めつけちゃったかなという感じがしますよね。

 

アナ DeNAは横浜高校打線を組みました。これ去年は不発でしたが、今年は乙坂が頑張って活躍しましたね。

 

大矢 そうですね。乙坂もそうだし、石川雄洋も出してもらってヒット1本打って、通算1000本もいきそうですしね。

 

アナ そうですね。そして田尾さん、2番の筒香が相変わらず機能していますよね。

 

田尾 そうなんですよ。それにしても中日サイドからすると、期待して出した松坂の打たれ方というのは気になりますよ。

 

アナ ですね。尾を引きそうですね。

 

田尾 次、どうするのか与田監督の考えるところですね。

 

 

以上です。

首位の尻尾が見えてきましたね。
おすすめの記事