2021年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で5度目の先発で待望のプロ初勝利を飾った北海道日本ハムファイターズの伊藤大海について元横浜の平松政次、元日ハム阪神の片岡篤史、ヤクルトをしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



伊藤のヒーローインタビューの一部

伊藤 ホッとしたのが一番かなと思います。(試合後に栗山監督から言われたことは?)「ごめんな」と。最後に色々とあったので。でもこれからも勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

 

伊藤を語る

この日の伊藤の投球内容
6回102球 被安打4 奪三振3 四球5 失点0
今季1勝2敗 防御率2.25(4/28の試合終了時点)

 

アナ 日本ハムがソフトバンクに勝利しました。やっと伊藤投手の笑顔を見ることができましたね。

 

真中 そうですね。5試合目の登板でね。それにしてもやっと勝ちましたね。平松さん、ドラフト1位ルーキーの伊藤投手なんですが、いつも投球内容がいいんですよ。

 

平松 うん。いいですよねぇ。これは本当に投げっぷりがいいですし、ボールは速いし変化球もいいのを持ってるし、何よりもコントロールがいいですよね。

 

真中 いいですよねぇ。

 

平松 だからこれだけいい投球もできるんですよね。

 

真中 はい。

 

平松 いつもの日本ハムならドラフトで競合してでも楽天にいった早川にいきそうて思うんだけど、よく一本釣りでこんないい選手を獲りましたよね。

 

真中 上手くやりましたよね。

 

平松 どんなピッチャーなのかなと思ったけど、これはスカウトがお見事。

 

 

真中 そうですね。片岡さん、今日初勝利だったルーキー伊藤は非常にいい内容のピッチングを続けてますよね。

 

伊藤の開幕からの投球内容
3/31   6回1失点(西武戦)
4/04 ● 7回3失点(SB戦)
4/14 ● 6回2失点(西武戦)
4/21   7回3失点(ロッテ戦)
4/28 ○ 6回無失点(SB戦)

 

片岡 そうですよね。投げっぷりがいいですよね。真っ直ぐとスライダー。スライダーはカウントを取るスライダーと追い込んでから決め球になるスライダーを明らかに投げ分けてますので、ルーキーらしからぬ制球力ですよね。

 

真中 うんうん。

 

片岡 それにしてもやっと勝てて良かったですね。

 

真中 良かったですね。いつも水曜日の登板で気にしてたんですよ。なかなか勝てないなあって話をしてたんでね。

 

アナ 素晴らしいピッチングでした。

 

真中 はい。

 

 

以上です。

ようやく勝てた。
おすすめの記事