2019929日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で先発、そしてシーズン最終戦で規定投球回数に到達し最優秀防御率のタイトルを獲得したオリックスバファローズの山本由伸について元巨人の松本匡司、元日ハムの岩本勉、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の山本の投球内容
6回103球 被安打3 四球3 奪三振3 失点1
今季8勝6敗 防御率1.95
最優秀防御率確定!

 

アナ オリックスの先発の山本投手が61失点ということで、規定投球回に到達しました。

 

岩本 そうですね。ただ規定投球回に到達するだけじゃなくて、先々週に防御率1点台でそれをクリアしてほしいと、僕はそういうピッチャー心のコメントをしたんですよね。

 

アナ はい。おっしゃってましたね。

 

岩本 見事にそれをクリアして最優秀防御率に輝くというのは、大矢さん、来季以降も本当に楽しみなピッチャーですね。

 

大矢 そうですね。投げっぷりがいいピッチャーなので、体のケアをやはり心掛けながらした方がいいと思いますね。

 

岩本 まだ高校を卒業して3年目の選手ですからね。松本さん、こういう元気なピッチャーは怖いもの知らずで突っ走ってほしいね。

 

松本 そうですね。もう来季は柱になってもらいたいですね。

 

岩本 柱。

 

松本 はい。それぐらいの自信を持ってやってもらいたい。

 

岩本 堂々たる数字を残しましたからね。

 

松本 そうですね。

 

アナ 自信を持って頑張ってもらいたいですね。

 

 

以上です。

3年目でこれですから今後どこまで成長するのか。
おすすめの記事