2020127日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』で横浜DeNAベイスターズのキャンプの見所である外野手争いについてヤクルトで監督をしていた真中満、元中日の谷沢健一、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



真中 DeNAは筒香選手がメジャーに移籍しましたので外野手争いが激しい。豊さん、固定してレギュラーというのがまだ決まっていませんよね。

 

高木 まだ3人決まってない。

 

真中 そうですよね。どこもまだ空いてますよね。

 

高木 噂レベルですけど、ソトをファーストで固定する話もあるみたいだし。

 

真中 あぁ、ファーストでですか。

 

高木 うん。ロペスの力がちょっと落ちてるという事で、ソトをファーストで使うんじゃないかと。そうすると外野の3つのポジションが空きますからね。

 

真中 ロペス選手を外すかもしれないんですね。

 

高木 可能性はある。まあ、ロペスの調子が良ければソトを外野に回す。

 

真中 はい。

 

高木 だからセカンドも空いてるし、レギュラー争いというのを考えると本当に大変なキャンプになると思いますよ。

 

主な外野手候補
ソト 141試合 率.269 本43
神里 123試合 率.279 本6
乙坂 97試合  率.245 本2
佐野 89試合  率.295 本5
桑原 72試合  率.186 本2
梶谷 41試合  率.215 本5
楠本 39試合  率.208 本1
細川 36試合  率.222 本1
関根 32試合  率.038 本0

  

真中 外野手争いのメンバーを見ると層が厚いんですよね。

 

谷沢 うん。今年からキャプテンになった佐野がいますよね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 チームのムードメーカーでもあるんだけど、佐野の勝負強さっていうのは買えますよね。

 

真中 バッティングのいい面が出てますよね。

 

谷沢 それと去年に何試合か出た楠本ですよね。楠本は非常に高い能力を持ってるし、バッティングもシュアですからね。

 

真中 はい。

 

谷沢 この楠本あたりも随分と出場機会がありそうですよね。

 

真中 そうですね。楽しみな若手に加えて桑原と梶谷もいますよね。

 

高木 本来なら桑原梶谷の2人がレギュラーポジションで落ち着いていないといけない。

 

真中 ですよね() ある意味、ちょっと伸び悩んでいるというかね。

 

高木 そうですね。だから神里にもチャンスがあるし、乙坂も勝負強いですしね。そういう事を考えると、本当に選択肢はいくらでもあるというね。

 

真中 余ってるぐらいですからね。

 

高木 この外野手候補の9人のうち3人は確実にファームですからね。

 

真中 あっ、そういうことですね。

 

高木 はい。チームの構成から考えるとそうなりますからね。もう死に物狂いでやらないとダメですよ。

 

 

以上です。

オースティンもいますから激しいです。
おすすめの記事