202073日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs埼玉西武ライオンズ戦で今季初先発で好投したオリックスバファローズの榊原翼について、そしてこの試合で2安打を放ったアダム・ジョーンズについて元横浜の野村弘樹、楽天で監督をしていた田尾安志、元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



榊原翼について

この日の榊原の投球内容
5回90球 被安打5 奪三振4 四死球4 失点1
今季初先発で好投!

 

アナ 西武とオリックスのゲームは引き分けとなりました。オリックスは榊原投手が今季初先発でしたが、51失点とよく投げましたね。

 

野村 そうですね。開幕投手の山岡投手がアクシデントで抜けた中での今日の先発。2月にインタビューさせてもらったんですけど、面白い男でね。

 

アナ はい。

 

野村 それで投げっぷりもいいし、根性もありそうなピッチャーなんですよね。平松さん、山岡投手が抜けた中で今日は51失点と西武を抑えたんですよね。これ十分な働きですよね。

 

平松 去年から先発で投げてて、今季初先発でしょ。

 

野村 そうですね。

 

平松 その気持ちがアリアリと出てましたよね。闘争心。

 

野村 気迫が出てましたね。

 

平松 これはいいぞと。この姿で投げてたら、いいボールも持ってますし、活躍しますよ。

 

野村 山岡が抜けた中でこの榊原の活躍は大きいですよね。

 

平松 そうですね。

 

 

2安打ジョーンズは大丈夫か?

この日のジョーンズの打撃内容
1打席目 センターフライ
2打席目 サードライナー
3打席目 レフト前ヒット(打点1)
4打席目 レフト前ヒット
打率.245 本塁打2 打点4(7/3の試合終了時点)

 

野村 田尾さん、そしてジョーンズが今日2安打でした。ボチボチですかね。

 

田尾 ジョーンズはオープン戦と練習試合で全然でね。これ大丈夫かな?と思ってたんですけど、公式戦になってからちょっと打ち出しましたよね。

 

野村 打ち始めたんですけど、今後もそれなりに打てそうですかね?

 

田尾 打ってもらわないと困りますよね。あの守備を見たら打つ方でカバーしてもらわないとね。このままだと厳しいですよね。

 

野村 そうですよね。

 

田尾 そこを差し引いて、もうちょっと打ってもらわないと厳しいですよね。

 

野村 打率、ホームラン、打点の全てで上げていってもらいたいですよね。

 

田尾 そうですね。凄い選手なんでやってくれると思います。

 

 

以上です。

榊原は気持ちが出る投球をしますよね。
おすすめの記事