2020710日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で劇的なサヨナラホームランを打ったオリックスバファローズのロドリゲスについて元横浜の野村弘樹、元中日の立浪和義、元ロッテの里崎智也がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



ロドリゲスのヒーローインタビューの一部

ロド ファンの方が球場に来られた今季初めての試合でこのような結果になり、とても興奮しています。(サヨナラホームランの)感触は最高でした。前の2人が出塁してくれたので、何とか自分の仕事をしようと思いました。

 

 

ロドリゲスとチーム状態を語る

アナ オリックスのロドリゲス選手が試合を決める一発で勝利ましたね、野村さん。

 

野村 そうですね。このロドリゲスが今月に入って3本目のホームランなんですよ。

 

7月のロドリゲスの成績(7/10の試合終了時点)
打率.333(30打数10安打) 本塁打3 打点8

 

野村 そして打点も8ですからね。立浪さん、彼も打ち始めましたね。

 

立浪 今日のサヨナラホームランも弾丸ライナーですからね。

 

野村 看板に穴を開けましたからね()

 

立浪 やっぱりパワーがありますよね。そして打ててる時というのは軸がしっかりしてますよね。これからますます楽しみなバッターですよね。

 

野村 里崎さん、ロドリゲスが劇的なサヨナラホームランを打ちましたけど、オリックスは上がって来そうですかね?

 

里崎 ちょっと来そうかもしれないですよね。

 

野村 うんうん。

 

里崎 でも、まだちょこちょことチームとしてのミスはあるんですけど、今日打ったロドリゲスやアダム・ジョーンズに吉田正尚とT-岡田と打線が好調になってきてますしね。

 

野村 そうですね。

 

里崎 あと今日先発で6回途中3失点で踏ん張って気迫のピッチングを見せた榊原翼みたいなのが引っ張ればチーム状況が良くなる要因にもなると思うんで、ひょっとしたらパ・リーグをかき乱す存在になるかもしれないですよね。

 

野村 はい。浮上の為にはミスをなくす事ですよね。8回裏にはライナーで飛び出してダブルプレーという走塁ミスもあったじゃないですか。ああいった所でミスを減らさないといけないですよね。

 

里崎 そうですね。若干まだミスが目立つんで、そういったところがなくなればAクラス入りをする力も十分にあると思いますね。

 

 

以上です。

ミスをなくそう。
おすすめの記事