2020717日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で移籍後初登板となった東北楽天ゴールデンイーグルの池田駿について元横浜の野村弘樹と元中日の井端弘和がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



この日の池田の投球内容
2回36球 被安打5 奪三振0 四球1 失点4

 

アナ 楽天は西武に大敗しました。

 

野村 はい。井端さん、敗れた楽天なんですけど、トレードで加入した池田駿が移籍後初登板しました。彼とはジャイアンツ時代に一緒にやってますよね?

 

井端 やってますね。ジャイアンツ時代は怪我をしてましたね。それまではコントロールが良くて、コーナーに投げ分けて交わすピッチングを出来てたんですけどね。

 

野村 はい。

 

井端 今日久々に見たんですけどね、打たれはしましたけど、らしい投球は出来てたんじゃないかなと思いますけどね。

 

野村 今日は左バッターにやられているんですよ。

 

井端 そうですね。ちょっと変化球が甘く入ってたかなと。本当は変化球をコースに粘っこく投げれるピッチャーなんですよね。

 

野村 はい。

 

井端 まあ、ちょっと移籍初登板で堅さもあったのかなと思いますけどね。

 

野村 2イニング目に入ったからというのもあったかもしれませんよね。

 

井端 そうですね。実力はあるピッチャーだと思いますので、変則ですしね。いい戦力になるんじゃないかと思いますけどね。

 

野村 はい。まあ、いいモノは見せてくれたので次に繋げてほしいですね。

 

 

池田駿
1992年11月29日生 174cm/78kg 左投左打
新潟明訓―専大―ヤマハー巨人(2016年ドラ4)―楽天
6/25にウィーラーと交換トレードで楽天に加入

 

以上です。

戦力なれるかどうか。
おすすめの記事