202082日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で6回表に中継ぎ登板し、自作自演気味ながらも抑えてプロ初勝利をあげた阪神タイガースの馬場皐輔について元日ハムの岩本勉と元中日の井端弘和がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



馬場のヒーローインタビューの一部

―ウイニングボールは?

馬場 新婚なんで奥さんに渡したいと思います。

 

―今後に向けて

馬場 これからもしっかり抑えて『馬場ガッツ』できるように、しっかり抑えていきたいと思います。

 

 

馬場について語る

この日の馬場の投球内容
1回31球 被安打0 奪三振0 四球3 失点0
シーズン防御率1.64(8/2の試合終了時点)
自作自演で満塁ピンチもギリギリ抑える!

 

アナ 新婚の馬場投手、プロ初勝利おめでとうございます!

 

岩本 おめでとうございます。初々しいヒーローインタビューでウイニングボールは奥さんにと。僕の個人的な意見なんですけど、ぱっと見、『ウェルカムパ・リーグ!!』みたいな香りもするんですよね()

 

アナ はい()

 

岩本 そういう選手なんですけど、2017年のドラフト1位のピッチャーなんですよね。18番といい背番号を貰って、3年目で初勝利ですか。井端さん、馬場についてはどうですか?

 

井端 そうですね。昨年まで先発をやってたんですけど、中継ぎになって水を得た魚のようにイキイキとしてますよね。

 

岩本 はい。

 

井端 ボールも先発時代よりも走ってますし、フォアボールもたまに出しますけど、そんなの気にせずにどんどんバッターに向かって行ってくれればもっともっと良くなるんじゃないかなと。

 

岩本 そうですね。それでキャラクターもいいので人気も出そうですよね。

 

井端 抑えてベンチに戻る姿は見ていて気持ちいいですよね。

 

アナ 奥さんを大切にしている姿も素敵なんですけど、馬場投手といえばガッツポーズもいいんですよね。

 

岩本 いいですね。僕はこういう気が出るピッチャーが大好きなんですけど、そのガッツポーズを見せる時の闘志とヒーローインタビューの時の「あのぉ・・・僕、新婚なんでぇ・・・」っていう謙虚なところが魅力タップリ!!

 

アナ はい() 初勝利良かったです!おめでとうございます。

 

 

以上です。

初勝利でスタートラインに立った感じですかね。
おすすめの記事