202082日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で先発し、初完投で2勝目をあげた広島カープの遠藤淳志のピッチングについて元日ハムの岩本勉、元中日の井端弘和、広島で監督をしていた達川光男がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



遠藤のヒーローインタビューの一部

遠藤 完投は先発の理想像だと思っていたので、今回それができて嬉しいです。ストライク先行でいけたのが一番良かったのかなと思います。次もストライク先行で、バッター勝負で投げていければいいかなと思います。

 

 

遠藤の投球を語る

この日の遠藤の投球内容
9回118球 被安打5 奪三振5 四球0 失点2
今季2勝1敗 防御率4.50(8/2の試合終了時点)
プロ初完投!

 

アナ 広島の遠藤投手がプロ初完投で巨人を下しました。

 

岩本 達川さん、遠藤が投げても打っても大活躍です。若い選がグッと出てきましたね。

 

達川 遠藤はセンス抜群ですよ。まだ3年目なんですがね、腕が長く感じるような、軽~く投げてガンちゃんのようにしなるんですよね。

 

岩本 ありがとうございます。

 

達川 度胸があるというかね。本来なら今日も下手したら完封だったんですよ。大城にホームラン打たれましたけど、その前にファウルフライで打ち取ってるんですが、堂林が落球してるんですよね。

 

岩本 そうでしたね。

 

達川 まあそういうのもあったりしたんですが、これから注目して見てやってください。非常にノビシロがあると思いますよ。

 

岩本 はい。井端さん、スゴく先発ピッチャーらしい若手が出てきましたね。

 

井端 そうですね。岩本さんに似てるとも思いますけど、なんとなく楽天の岸投手のような感じのピッチャーかと思います。

 

岩本 絶対に岸投手の方が似てるでしょ。

 

井端 やっぱり3年目でこういうボールを投げれるのは今後楽しみかなと思いますね。

 

岩本 岩本の名前を出していただかなくても大丈夫ですよ、井端さん。

 

達川 岩本さん、やっぱり岸投手の方が似てますよね()

 

岩本 そうですよね()

 

達川 井端さん、僕は現役時代に東京ドームでデーゲームをやった事ないんですが、やっぱりデーゲームはボールが見づらいとかありますか?

 

井端 やはり今日とかは晴天だったんですが、そういう時は見づらかったですね。

 

岩本 フライはそうですよね。天井の模様とボールが重なるんですよね。

 

井端 そうですね。

 

 

以上です。

いい時と悪い時もありますが今日は良かったですね。
おすすめの記事