2021年6月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で4安打4打点などで大活躍の広島カープの林晃汰について、そしてプロ初ホームランを放った中村奨成について元巨人の斎藤雅樹と元日ハム阪神の片岡篤史がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



林のヒーローインタビューの一部

 スゴくいい感じに打席に入れたんで、明日も継続してやっていきたいなと思います。

 

 

林を語る

この日の林の打撃内容
1打席目 レフト2塁打(打点2)
2打席目 ライト前ヒット(打点1)
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 左中間ホームラン(打点1)
5打席目 フォアボール
打率.408(74-29) 本塁打3 打点15

 

井森 広島がDeNAとの接戦を制しました。片岡さん、林選手はどうですか?

 

片岡 慣れてないヒーローインタビューがいいですね(笑)

 

井森 初々しいですよね(笑)

 

片岡 昨日(6/18)も3安打しましてね。昨日は前が大きいというスイングの特徴を言ったんですけど、今日の試合では逆方向に長打が打てるという、また左投手に対してもヒットが打てるというのを見せてくれましたよね。

 

井森 はい。

 

片岡 今は試合に出る度にヒットを打って、ある程度の自信も出てきたと思うんですね。また守備でも泥臭くという言葉が似合うようなプレースタイルなんで、こういう気持ちでずっとやってほしいと思いますね。

 

井森 なるほど。斎藤さんはどうご覧になりました?

 

斎藤 体型を見るとおじさんに見えるんですけど(笑)

 

井森 はい(笑)

 

斎藤 でも、まだ二十歳ですか。

 

井森 そうですね。高卒3年目ですね。

 

斎藤 そういう意味では初々しいというか、楽しみな選手ですよね。

 

 

中村奨成を語る

井森 そして中村奨成にはプロ初ホームランがでましたね、片岡さん。

 

片岡 高校3年の夏の甲子園大会で6本のホームランを打ったんですよね。それで周りに期待されて入団してきたと思うんですよね。

 

井森 はい。

 

片岡 やはり周りからはホームランを期待されているというのもあったと思うんで、本人もプレッシャーに感じてる部分があったと思うんですけど、この1本で気が楽になったと思うんですよね。

 

井森 えぇ。

 

片岡 だからこの1本をキッカケにして中村選手らしいプレーを見せてほしいですよね。

 

井森 はい。私も甲子園での奇跡的な活躍の瞬間を見ていたんで、だから今日はちょっと嬉しいですね。斎藤さんはどうご覧になっていますか?

 

斎藤 バッティングは非凡なものを持ってますから、これからももっともっと打ってくれるんじゃないかと思いますね。

 

井森 林選手と一緒に頑張ってほしいですね。

 

斎藤 そうですね。

 

 

以上です。

今後チームに定着しそうな若手が多すぎる。
おすすめの記事