2022年2月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』で鈴木誠也に替わる開幕4番候補の広島カープの末包昇大について元南海阪神の江本孟紀と元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの大川立樹と共に語っています。

 

末包昇
1996年5月27日(25歳) 188cm110kg 右投右打
高松商高ー東洋大ー大阪ガスー広島(2021年ドラ6)

 

アナ 広島では注目の末包選手です。豊さん、新人で開幕4番あるか、というところですが。

 

高木 えぇ、あの(2月26日の巨人戦)ホームランの打ち方を見てると使いたくなりますよね。魅力が十分にある選手ですね。

 

アナ はい。

 

高木 あとはこれからどういうオープン戦を辿って行くかですよね。順調に行ってくれれば、今のところ4番の座は空いている状態なんで、決まりでしょうけども。まあ、オープン戦の結果次第でしょうね。

 

アナ 江本さんはいかがですか?

 

江本 映像で見た風貌からしたら大丈夫かなと思いましたけど(笑) 豊が言ったように、インコースをレフトに打ったホームランだよね。

 

高木 はい。

 

江本 あのスイングが出来るとなったら、これ化ける可能性あるよ。

 

高木 そうですよね。あれがファウルにならないですもんね。

 

江本 ならないんでね。うまく腕を畳んでね。普通は詰まるんだけど、このスイングが出来たらね。それでこの日の巨人戦では4打数1安打だったんだけど、他は三振でね。

 

高木 はい。

 

江本 でもそれでいいんですよ。シーズンに入ったら4打数1安打、1ホームランで鈴木の替わりなるからね。

 

アナ なるほど。

 

江本 それでいいんだよ。

 

高木 率なんか考えなくていい。

 

 

以上です。

4番が埋まったらすごい。
おすすめの記事