2022年4月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で育成から支配下登録され即1軍での投げることになった読売ジャイアンツの菊地大地のピッチングについて元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

菊地大稀 22歳
佐渡高ー桐蔭横浜大ー巨人(2021育成ドラ6)
今季2軍 15回 奪三振26(リーグ1位)
初登板は2回無失点!

 

アナ 真中さん、巨人は敗れはしましたが楽しみな投手が出てきましたね。

 

真中 そうですね。菊地大地投手。平松さん、2回無失点で非常にキレがあるなと思いましたけど。

 

平松 いやいや、これ今日登録でしょ?

 

真中 そうですね。

 

平松 それ新聞で見てましたけど、今日から早速出るとは思ってなかったし、これだけのいいピッチャーを何で早く支配下にしなかったのかっていうくらい。

 

真中 ハハ(笑)

 

平松 今年の巨人は若いピッチャーがたくさん出てきてますよね。

 

真中 そうですよね。

 

平松 まあ、このピッチャーもそのうち先発するんじゃないですか。

 

真中 そうですね。

 

平松 4回から投げてその1イニングは良かったんだけど、その次の5回はちょっと抜けてきてコントロールが悪くなってたんで、そこら辺が現時点での欠点かもしれませんがね、これがコントロール出来だしたら間違いなく先発できます。

 

真中 そうですね。まあ、いいデビュー戦でしたね。

 

平松 間違いない。

 

 

以上です。

良さげなピッチャーですね。
おすすめの記事