2022年5月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦にも勝利し、球団新記録となる10連勝となった東北楽天ゴールデンイーグルスについて元日ハムの岩本勉、元近鉄の阿波野秀幸、元横浜の平松政次がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ 延長戦の末、4番島内選手の一発で楽天は10連勝となりました。

 

岩本 そうですね。もう強いとしか言いようがありません。阿波野さん、このイーグルスの勢い。

 

阿波野 もう役者が揃ったなという感じなんですよね。今日は則本が好投しましたし、これでローテーションもまとまってきました。

 

岩本 はい。

 

阿波野 今日は島内が延長で決めましたけど、この前は鈴木大地が第1号ホームランで試合を決めたりとか、やっぱり勝負所の『ここ!』ってときにいいバッティングをするんですよ。そこまで打線に元気がなくてもね。

 

岩本 そうですね。

 

阿波野 このチームは勝ち方を知ってる軍団になってきたなという感じですよね。

 

岩本 去年も春から夏にかけてスゴく調子が良かったんですよね。今シーズンは去年以上の勢いがありますよね。

 

阿波野 本当に戦い方に安定感がありますね。

 

岩本 はい。平松さん、楽天のこの強さをどう見てますか?

 

平松 10連勝するというのは弱くちゃ出来ないもんね(笑)

 

岩本 そうですね。

 

平松 やっぱり力がありますよね。それでチームが勝つというところで投打のバランスが物凄くいいですよね。

 

岩本 はい。

 

平松 だから点が取れない時はピッチャーが抑える、ピッチャーが打たれると打線がカバーする。まあ、大体ピッチャーが2点か3点で抑えてるんですけどね。

 

岩本 そうですね。

 

平松 チーム防御率が今日でまた良くなってますしね。かなり投手陣が安定してますよね。

 

 

以上です。

強すぎます。
おすすめの記事