2022年6月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で初の1番抜擢でプロ初の猛打賞をマークした読売ジャイアンツの増田陸について元巨人の斎藤雅樹と元ヤクルト広島の笘篠賢治がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

増田のヒーローインタビューの一部

増田 昨日負けましたけど、今日またファンの皆さんが観に来てくださったので、必死にプレーした結果がこういう結果になったと思うんで、はい・・・ありがとうございます。若いんで、もっとガツガツいって、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

増田を語る

この日の増田の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 センターホームラン(打点1)
3打席目 ファーストフライ
4打席目 レフト前ヒット
5打席目 セカンドゴロ
6打席目 セカンドゴロ
打率.293 本塁打3 打点12(6/25の試合終了時点)
プロ初の猛打賞!

 

井森 巨人が昨日(6/24)の大敗をやり返す今日の大勝でした。その中で増田選手がプロ初の猛打賞でした、笘篠さん。

 

笘篠 増田を1番に使っていったことから原監督の積極采配も見えましたよね。雅樹さん、1番の役割やホームランもそうですけど、監督の期待に本当に応えてくれましたよね。

 

斎藤 そうですね。原監督も昨日の後の試合ですから、「もう思い切っていくぞ!」というところはあったと思います。またそれに応えた増田陸は素晴らしい活躍でしたね。

 

井森 ちょっと前に自打球を当てて、スタメンに外れた時なんかは悔しそうに「スタメンで出たいな」っていう雰囲気がベンチでありましたよね。

 

斎藤 うんうん。

 

井森 勢いを付けて、また明日の試合もね。

 

笘篠 そうなんですよ。昨日は大敗、今日は大勝。それで「明日のゲームはどうなるんだ?」ってワクワクしてきますよね(笑)

 

井森 はい(笑)

 

笘篠 投手戦なのか、乱打戦なのか、神宮劇場がまた始まりますね。

 

井森 楽しみですね。

 

 

以上です。

増田陸は一気にレギュラー定着しそうですね。

おすすめの記事