2019710日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で負けてしまい実に20年ぶりとなる11連敗で前半戦を終了した広島カープについて元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満、元近鉄中日の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



広島の11連敗

6/2829307/234
De●De●De△ヤク●ヤク●ヤク●
7/5678910
阪神●阪神●阪神●中日●中日●中日●

 

 

谷沢、真中、金村が語る

衛藤 中日に負けた広島なんですが、20年ぶりの11連敗で前半戦終了になってしまいました。

 

真中 はい。連敗中なんですけど、今日の試合ではやるべき事をしっかりとやっていると思うんですよ。例えば8回裏に広島1点リードの場面で中日が送りバントをして1アウト2-3塁になりました。次のビシエドを歩かせて1アウト満塁になります。それで結果的にレグナルトが押し出し2つで2失点するんですよね。谷沢さん、采配的にはここでビシエドとは勝負できないですよね。

 

谷沢 えぇ。もちろん申告敬遠が正解だと思うんだけど、ただ、ここまでに至るまでの攻撃力に問題がある。やはり打線が繋がってこなし、ちょっと守りにも不安がある。菊池が昨日(7/9)、一昨日(7/8)とスタメンから外れてベンチからも外れた。

 

真中 はい。

 

谷沢 そしてショート田中広輔の守備力もちょっと下降気味なんですよね。それが心配のタネでしょうね。

 

真中 金村さん、カープに元気がありません。

 

金村 うーん・・・。これはどうしようもない。もう神頼みぐらいしかないんですかね。連敗中は塩を撒いたり色んな事をするじゃないですか。真中さんも色々やったでしょ?()

 

真中 もう何でも撒きたかったですね()

 

金村 もう緒方監督も明るくしようとしても難しいと思うんですよね。

 

真中 難しいでしょうね。

 

谷沢 ただ、これだけ負けてもまだ借金5なんだよね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 十分に取り返すチャンスは後半戦ではあると思うんですよ。

 

真中 そうですね。後半戦の巻き返しを期待したいですね。

 

衛藤 まずは連敗を止めてほしいですね。

 

 

以上です。

泥沼にハマって何かもうまくいかない。
おすすめの記事