2019710日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で勝利し貯金17で前半戦を終えた読売ジャイアンツ。継投がビシビシ当たる原辰徳監督の采配について元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満、元近鉄中日の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の巨人の継投

投手内容
1今村5 1/3安6 振2 四2 失1
H2鍵谷1安0 振0 四1 失0
H3田口1安0 振2 四0 失0
4澤村2/3安1 振0 四0 失0
S5中川1安1 振1 四0 失0

 

 

谷沢、金村、真中が語る

衛藤 巨人が阪神に3連勝で貯金が17。真中さん、巨人が強いですね。

 

真中 貯金独り占めで大富豪ですね。今日は先発の今村が良かったんですよね。良かったんですが、原監督の非常に小刻みな継投がビシビシ当たるんですよ。金村さん、この原監督の細かな継投はどうですか?

 

金村 原監督は今回で3度目の監督就任でしょ。

 

真中 はい。

 

金村 あれだけマウンドに行くのは今年は初めてなんですよね。ピッチングコーチじゃなくて監督自身が行くというのね。昨日(7/9)でもマシソンの降板のときにありましたしね。不調だった田口も生き返ってきましたしね。

 

真中 うーん。

 

金村 なんせやることなすこと、全てが上手く回っていきますよね。

 

真中 そうですよね。谷沢さん、小刻みな継投をすると1人ぐらいおかしなピッチャーが出てくるんですけどね。

 

谷沢 それは序盤の打線・得点力が楽にさせてますよね。

 

真中 そうですよね。

 

谷沢 田口はこの3連戦で全部投げてるしね。

 

真中 投げてましたね。

 

谷沢 そういう意味では選手にやる気を与えて使い切ってますよね。

 

真中 ジャイアンツは貯金独り占めですけど、後半戦は他球団も頑張らないといけません。

 

衛藤 そうですね。

 

 

以上です。

やる事全部上手く回っている。

おすすめの記事