2019919日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日の阪神タイガースvs.東京ヤクルトスワローズ戦でセ・リーグ新人最多安打記録となる154安打を記録した阪神タイガースの近本光司。そして19歳ながら本塁打を量産をする村上宗隆の新人王争いについて元巨人の松本匡司、中日で監督をしていた谷繁元信、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの師岡正雄、タレントの稲村亜美と共に語っています。

 

近本 136試合 率.274(562-154) 本9 点41 盗34
村上 138試合 率.230(495-114) 本35 点95 盗4
近本は盗塁リーグトップ、村上は本塁打3位 打点2位

 

稲村 ヤクルトが阪神に勝利。阪神の近本選手がセ・リーグ新人最多安打記録を更新しましたね。

 

大久保 そうなんです。これね、61年ぶりに長嶋さんの記録を更新。まあ試合数は違うんですけどね。

 

稲村 そうですね。

 

大久保 松本さん、セ・リーグの新人王争いですけど、ヤクルトの村上と一騎討ちだと思うんですよ。

 

松本 そうですね。

 

大久保 松本さんはどうなると思いますか?

 

松本 まあ近本の方がタイトルを獲りそうですよね。

 

大久保 盗塁王が見えてますね。

 

松本 はい。まあいい勝負になるんじゃないかなと思います。接戦になるんじゃないですかね。

 

大久保 なるほど。谷繁さんはどうですか?

 

谷繁 これは割れると思います。記者投票ですから、関東と関西でちょっとあるんじゃないですか()

 

大久保 あるでしょう。しかもね、投票権を持った人がスタジオにいるんですよ。

 

稲村 えっ?どなたですか?

 

大久保 師岡さんです。(※たまにプロ野球ニュースに出ているフリーのアナウンサー)

 

師岡 え?()

 

大久保 師岡さんはどうするんですか?

 

師岡 まあ、高卒2年目という若さで私は村上選手ですね。

 

大久保 今のところね。

 

師岡 はい。

 

大久保 俺が思うのは、村上と近本はどっちも記者に対する態度がいい奴なんです。

 

稲村 ほー()

 

谷繁 まあ村上が100打点にいったら、ちょっと村上の方がインパクトあるんじゃないかっていう。

 

大久保 ありますよね。師岡さんはまさかフジサンケイグループだから村上って言ったんじゃないでしょうね?

 

師岡 いやいや、私は野球に関わる身として平等な目で。

 

大久保 お願いしますよ。

 

 

以上です。

順当にいけば村上が新人王になって近本が特別賞でしょうね。
おすすめの記事