2022年7月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で5連勝で7月を締めくくった好調なオリックスバファローズについて元日ハムの岩本勉と楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

5連勝のオリックス
7/23 vs福岡○ 5-0 8安打
7/24 vs福岡○ 7-4 13安打
7/29 vs千葉○ 9-8 15安打
7/30 vs千葉○ 6-4 11安打
7/31 vs千葉○ 5-2 12安打
4試合連続二桁安打!打撃陣が上向き!

 

アナ オリックスは田嶋投手の好投もあり5連勝。打線では4試合連続二桁安打。かなり調子が上がってきてますね。

 

岩本 そうですね。田尾さん、バファローズはシーズン前半は元気がなかったように見えたんですけども。

 

田尾 なかったですよ。

 

岩本 それが今や投打ガッチリ噛み合ってるように見えるんですけども。

 

田尾 何かね、ペースとしては去年と同じような感じですよね。

 

岩本 なるほど。

 

田尾 オールスターまでは大体5割そこそこで、そこから去年はグーンっといって結局優勝までいったでしょ。

 

岩本 はい。

 

田尾 それで今年はまれに見る混戦ですからね。最終的には去年と同じぐらいの貯金数15か16で優勝が決まるんじゃないですか。

 

岩本 なるほど。

 

田尾 15か16勝ち越せば優勝ラインだと思います。

 

 

以上です。

大混戦です。
おすすめの記事