2022年8月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で今季初白星は付かなかったものの7回無四球1失点の好投を見せた阪神タイガースの藤浪晋太郎のピッチングについて広島で監督をしていた達川光男がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

この日の藤浪の投球内容
7回107球 被安打4 奪三振10 四球0 失点1
防御率3.41(8/13の試合終了時点)
160キロで圧巻投球!

 

アナ 達川さん、先発の藤浪は今季初勝利とはならなかったんですが、どう見ましたか?

 

達川 はい。だいぶ良くなりましたよ。前回のカープ戦も見ましたしね。カープ戦では會澤とマクブルームにデッドボールを当てましたけど、そこから立ち直ってきましたし、今日はストレートもフォークも良かった。特にストレートは非常にラインが出ていて、160キロも出して良くなったというところですよね。

 

アナ はい。

 

達川 やっぱり甲子園の優勝投手だけはあるなと。

 

アナ そうですね。

 

達川 やっぱり潜在能力があるんで、これからドンドン勝っていけると思います。まあ打線が2点くらい取ってくれれば何とかなると思います。0得点では何ともならないですよね。

 

アナ チームには悩みがありそうです。

 

 

以上です。

復活したな。
おすすめの記事