2022年8月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でチームは連敗したものの、7回無失点10奪三振の圧巻投球を見せた中日ドラゴンズの高橋宏斗について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、中日で監督をしていた谷繫元信がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の高橋の投球内容
7回100球 被安打2 奪三振10 四球1 失点0
今季4勝4敗 防御率2.32(8/17の試合終了時点)
チームは連敗も圧巻投球!

 

アナ 広島がサヨナラ勝ち。広島は九里投手が気迫溢れるピッチングを見せていました。そして一方の中日はいかがでしたか?

 

苫篠 中日の高橋宏斗投手も素晴らしかったですよ。今日もカープはノーヒットノーランやられるんじゃないかと。それくらいの立ち上がりが凄かったですよね、谷繁さん。

 

谷繁 凄かったですね。最近見る度に良くなってるなって。近い将来、ドラゴンズのエースになる選手だと僕は思ってるんでね。

 

苫篠 平松さんはいかがですか?

 

平松 その通りですね。私は今年のオープン戦で高橋を見て、まあ素晴らしいストレートと変化球とコントロールで「えぇ!こんなピッチャーが出てきたのか」と本当にビックリしたんですけどね。

 

アナ はい。

 

平松 もうその通りのピッチング。今は4勝4敗だけど、もうちょっと打ってくれたら6勝2敗でもおかしくないくらいのピッチングで。もう成長が楽しみで、年々素晴らしいピッチングをするんじゃないですかね。素晴らしいです。

 

アナ 最多奪三振のタイトルにも絡んでくるピッチャーですね。

 

苫篠 そうですね。

 

 

以上です。

ヤバいです。
おすすめの記事