2022年8月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で敗戦し、2カード連続負け越しとなった福岡ソフトバンクホークス。その中で復帰して存在感を見せている三森大貴について元横浜の高木豊と元阪神ダイエーの池田親興がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の三森の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 見逃し三振
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 ショートゴロ
復帰後初打点!

 

稲村 ソフトバンクは首位攻防戦で負け越して、首位西武とのゲーム差が2.5となりました。

 

高木 そうですね。ただ、この3連戦で三森が復帰したじゃないですか。池田さん、三森はいいですね。

 

池田 三森は調整が出来てない状態で上がってきたんですが、ここでヒットも出て、打点も挙げたというのは本人も随分と楽になったと思うんですよ。

 

高木 うんうん。

 

池田 だからこれで三森、周東、牧原をどう使っていくかがベンチワークの見せ所ですね。

 

高木 そこで1番2番をどうしていくかですよね。

 

池田 そこですよね。

 

高木 三森周東今宮のどの組み合わせにしていくか。

 

池田 ここは相手ピッチャーとの相性を考えて組み替えたりすると思います。今宮は調子がいいんで、ポイントゲッターとしても3番でも使えるし。そうなると牧原を何番にするのか、となるじゃないですか。

 

高木 うんうん。

 

池田 だから難しいですよ。

 

高木 この辺での三森の存在感。昨日(8/18)も二盗、三盗してるしね。足が使えるのも大きいし、打てるしで楽しみな選手が帰ってきました。

 

 

以上です。

かなりやりそうです。
おすすめの記事