2022年10月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でパ・リーグ クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第3戦 オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークスで球団新人初のCSでホームランを放ち、勝利に貢献したソフトバンクの野村勇について元巨人の斎藤雅樹、楽天で監督をしていた田尾安志、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

この日の打撃内容

1打席目 レフトフライ
2打席目 ライトフライ
3打席目 ライトホームラン(打点1)
球団新人初のCSアーチ!

 

アナ クライマックスシリーズ ファイナル 第3戦はソフトバンクが勝利です。千賀投手の好投もありましたが、野村選手の援護となるホームランがありました。

 

真中 そうですねぇ。田尾さん、野村選手の一発ですが。

 

田尾 いや、これは内容があるんですよ。

 

真中 はいはい。

 

田尾 フルカウントになる前に2つ空振りするんですよね。

 

真中 はい。

 

田尾 2回抜かれて空振りしてたんですけど、その後に追い込まれて、3度目に抜かれた球はもう少し体の方にボールを呼び込んで、それで逆方向狙いですよね。これ野村ってスゴいバッターだなと思いましたよ。

 

真中 本当に終盤から活躍した選手の一人なんですけど。

 

田尾 これは来シーズンにもっともっと大活躍するんじゃないですかね。

 

真中 球団新人初のCSアーチということでね。雅樹さんはどう見ますか?

 

斎藤 ちょっとボールが高かったとはいえ、逆方向に打つのがスゴいなと。ピッチャーとしては一番痛い打たれ方ですよね。

 

真中 そうですね。藤本監督はCSで色んな選手を起用するんですけど、野村選手はしっかりと期待に応えましたね。

 

斎藤 素晴らしいですね。

 

真中 来季の活躍も期待できますね。

 

 

以上です。

来シーズン楽しみです。

 

おすすめの記事