2023年4月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でスタメン復帰したものの、開幕から19打席ノーヒットの読売ジャイアンツの坂本勇人について元横浜の野村弘樹と楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の坂本の打撃内容

1打席目 ライトフライ
2打席目 サード併殺打
3打席目 ピッチャーゴロ
開幕19打席ノーヒット・・・

 

アナ 巨人はDeNAに敗れました。打撃陣で気になったところはありますか?

 

野村 昨日スタメン落ちで今日復帰した坂本。田尾さん、ジャイアンツファンもプロ野球ファンもみんなが気になってると思うんですが。

 

田尾 そうですよね。誰しもこうやって調子の悪いときがあるんですけど、そこで元気を出してもらいたいですよね。

 

野村 うーん。

 

田尾 やっぱりそこでシュンとなってると他の選手に悪影響になっちゃうんで。大変だと思いますけど、カラ元気でもいいんで明るさを見せてもらいたい。それがエネルギーになるんでね。

 

野村 はい。

 

田尾 自分のことばっかりじゃなくて、チームのことを考えながら行動してもらいたいなと思いますね。

 

野村 何とかどこかでキッカケを掴んで、本来の坂本勇人を見たいですね。

 

 

以上です。

重症ですね。

おすすめの記事