2023年4月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で好調な広島カープの打線について元中日の谷沢健一と元南海阪神の江本孟紀がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

この日のカープのスタメン

1番 菊池 .333
2番 上本 .143
3番 秋山 .440
4番 マクブルーム .273
5番 西川 .217
6番 デビッドソン .211
本拠地で3連勝!

 

アナ カープは巨人を下して3連勝。投げては床田が骨折からの復活星。そして打線は勢いのあった3連覇時代を思い起こさせるような。いかがですか、江本さん。

 

江本 そうですね。特に打率を見ても分かるように、菊池が久々に開幕から調子がいい。

 

アナ はい。

 

江本 そこに軸になる秋山ね。西武のときだって、あれは秋山がいたから西武打線が好循環になってたんでしょうね。そういう意味では打線が安定してきましたね。

 

アナ 谷沢さんはどうご覧になりますか?

 

谷沢 やはり3連覇のタナキクマルに準ずるような打線になってきてますよね。

 

アナ 2番は相手ピッチャー次第で色々と変わるというところですが、この辺りで線になってきてますかね。

 

谷沢 やっぱり菊池が1番を打てるというのは調子がいい証拠ですよ。そして新外国人のデビッドソンに長打力があるしね。

 

アナ うーん。江本さん、頼りになる外国人が2人いるなら、もう言うことない。

 

江本 まあ、楽観はできませんけどね。やっぱり打線の流れが良くなってますよね。

 

 

以上です。

デビッドソンがやりそうですね。

おすすめの記事