2023年4月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で球団ワースト記録更新の12連敗となった埼玉西武ライオンズの隅田知一郎について元ヤクルトの館山昌平とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の隅田の投球内容

5.2回109球 被安打5 奪三振3 四球4 失点5
防御率4.63(4/12の試合終了時点)
球団ワースト記録更新の12連敗・・・

 

稲村 ロッテに敗れた西武の先発の隅田投手はまたも勝ちが付かなかったですね。

 

真中 はい。あまり触れられたくないでしょうけど、球団ワースト記録更新の12連敗なんですよね。館山さんも黒星先行で勝てないシーズンがありましたよね。

 

館山 そうですね。自分もそのシーズンは勝ち星を挙げるまでかなり連敗してましたね(笑)

 

真中 ちなみにどれくらい負けました?

 

館山 それでも7連敗くらいでしたね。それでチームの勝ち星を増やせなかったんですけど、その中で色々と勉強しました。

 

真中 うんうん。

 

館山 やっぱり今日の隅田投手もそうなんですけど、先頭バッターを抑えられなかったり9番バッターにフォアボールを出してしまったり、その次に連続フォアボールで入ってしまったりと、流れ的にちょっとチームメイトに重い展開を作っているのかもしれません。

 

真中 うーん。

 

館山 ただ西武打線も点を取られたら、すぐに点を取ってやろうというイメージもあるので、やはりそこはチームで勝ちを付けられるようにしてあげてほしいですよね。

 

真中 まあ、やるべきことをしっかりとやろうという事ですかね。

 

館山 そうですね。

 

 

以上です。

重苦しい。

おすすめの記事