2023年4月26日vs読売ジャイアンツ戦@甲子園の阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 西勇―及川―加治屋―ケラー―岩貞―ビーズリー

巨人 戸郷―大江―田中千―直江

 

 

阪神の先発・西勇輝は序盤からピリッとせずに3回5失点で降板。阪神は5回裏に佐藤の今季初ホームランをキッカケに一挙に4点取り1点差に迫る。巨人は8回表に長野の3ランで4点差に突き放す。試合はこれで決まり4-8で阪神の負け。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―佐藤の今季第1号HRについて

岡田 あの1本で流れが来たけどな。そこから1点差だったらチャンスはあったけど、あの長野のホームランが痛かったな。佐藤にはこの1本がキッカケになると思うし、昨日の室内練習からいい当たりが出ていたので、本人も好感触を話していたし、ここからどんどん状態も上がったいくんじゃないかな。

 

―打線改造で2番梅野

岡田 いいバッターの間に入れてみた。少し強引なバッティングがこれまで目立っていたので、小技だったり右打ちだったり、そういったところで調子を上げてもらいたかった。

 

 

以上です。

2番梅野・・・

おすすめの記事