2023年5月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で2戦連続で逆転負けを喫した中日ドラゴンズのマズい守備について元横浜の野村弘樹、元巨人の斎藤雅樹、広島で監督をしていた達川光男がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 中日は2試合連続の逆転負けとなりました。

 

野村 うーん。昨日に続いて守備のミスですよね。

 

 

野村 8回裏の攻防でね。柳が踏ん張ってる中でピッチャーゴロでゲッツーを取ってればこのイニングは終わりなんですよ、雅樹さん。

 

斎藤 そうですね。

 

野村 記録には残らないプレーなんですけどね。

 

斎藤 まあ、柳もベースの上に投げとけば、というところなんですけどね。

 

野村 ちょっとタイミングがズレてるんですけど、ショートもそこをリカバリーしてくれたら良かったんですけどね。

 

斎藤 そうですよね。

 

野村 そしてノイジーのレフト前ヒットでは大島がゴロを弾いてる間に1塁ランナーの中野が楽々3塁に進んでるわけですからね。

 

 

野村 達川さん、昨日の続いてのドラゴンズの守備のミスです。

 

達川 特にゲッツーの場面ですね。高校野球の選手でも、あれくらいのボールは捕りますよ。ちょっとキツい言い方ですけどね。

 

野村 うーん。

 

達川 それと今はランナーも厳しいスライディングをしないんでね。乱暴なスライディングをして守備の人の邪魔をしないんで、そんなに難しいプレーじゃないと思うんですけどね。

 

 

以上です。

新人二遊間にしてる立浪監督が悪い。

おすすめの記事