2023年7月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で延長戦で8回124球の無失点投球も勝利に結び付かなかった横浜DeNAベイスターズの今永昇太の好投について元ロッテの里崎智也と元阪神の鳥谷敬がフリーアナウンサーの梅田順と共に語っています。

 

この日の今永の投球内容

8回124球 被安打5 奪三振7 死球1 失点0
今季7勝2敗 防御率2.07(7/15の試合終了時点)
好投報われず・・・

 

アナ DeNAは勝利目前の9回に抑えの山崎康晃が打たれ、広島に逆転負け。里崎さん、先発の今永のピッチングは非常に良かったと思います。

 

里崎 今日は本当に素晴らしかったです。初回からストレートの走りも良かったですし、同じ軌道からのカットボールというところで、打者もなかなか仕留め切れずというところでね。そして緩急もあり。球数さえ少なかったら、完封もいけたんじゃないかというもありましたよね。

 

アナ はい。

 

里崎 スクイズも完璧に決めて、勝敗的には報われなかったんですけど、本人的には素晴らしい試合だったと思います。

 

アナ 鳥谷さん、今永は野球頭脳が素晴らしいですよね。

 

鳥谷 やっぱり相手の打席によって考えだったりとか、カウントによっても投球を変えれるというのはスゴいですね。

 

アナ はい。今後も期待したいと思います。

 

 

以上です。

山崎が抑えていれば。

おすすめの記事