2023年7月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で投打に活躍を見せた広島カープの森下暢仁について元横浜の平松政次と元巨人の斎藤雅樹がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の森下の投球内容

8回94球 被安打6 奪三振6 四球1 失点3
今季6勝2敗 防御率1.74(7/22の試合終了時点)
本日も二刀流の活躍!

 

井森 広島は6連勝で森下投手は自身3連勝ですね、雅樹さん。

 

斎藤 投打に活躍して、いつも打ってる感じですよね。

 

井森 森下投手は毎試合で投打に活躍してるイメージですよね。

 

斎藤 投げる方ではいつも7回とか8回まで投げてね。まあ、点数は取られてもしぶとく投げてくれますよね。ピッチングコーチにとっては一番いいピッチャーですよね。

 

井森 はい。そして平松さん、森下投手が口火を切ったバッティングはいかがでしたか?

 

この日の森下の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 犠打
3打席目 レフト2塁打
打率.200 本塁打1 打点4

 

平松 リストを利かせて上手く打ちましたよ。まあ、しょっちゅう打ってるわけではないんですけどね。

 

井森 でも2割も打ってますからね。

 

平松 自分が打って点を取るのも味方が打って点を取るのも1点は1点ですから。

 

井森 これだけ森下投手は打つと厳しい攻めにあいそうですよね。

 

平松 それはありますね。

 

 

以上です。

センスあり。

おすすめの記事