2023年8月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でサヨナラヒットを放った阪神タイガースの大山悠輔について元中日の井端弘和、元ロッテの里崎智也、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

大山のヒーローインタビューの一部

大山 それまでピッチャー陣が必死なって抑えてくれましたし、前のバッターが必死になって繋いでくれたので、ここでしっかり決めるべきだと思って打席に入りました。いつも熱い応援、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

 

 

大山を語る

この日の大山の打撃内容

1打席目 センター2塁打
2打席目 四球
3打席目 センターフライ
4打席目 故意四球
5打席目 レフト前ヒット
6打席目 レフト前ヒット(打点1)
サヨナラ打!マジック25!

 

アナ 阪神、劇的なサヨナラ勝利でしたね。

 

谷繁 サヨナラですね。里崎さん、今年の大山は打席毎に打ち方を変えてるように見えるんですよね。

 

里崎 そうですね。一発狙うときもありますし、今日のサヨナラヒットも結構コンパクトなに振ってる感じがしますよね。そういったところは場面や自分の状態を考えながらしてますよね。それで大山まで回れば終わるなっていう感じでしたよね。

 

谷繁 そういうのがありましたよね。井端さん、この前の横浜スタジアムでライト方向ばっかり打ってると思ったら、今日はレフトに打ったりしてます。

 

井端 1打席毎に狙いを絞ってとか、構えも低くしたりとか高くしたりとか。そういうところで色々と試してるのはスゴいなと思いますし、それで周りも「大山さんでダメなら仕方ない」という感じが阪神の中で出てきてるなというところで完全に軸になったなと思いますね。

 

谷繁 そうですね。

 

 

以上です。

完全な4番バッターになった。

おすすめの記事