2019830日に読売テレビで放送された『朝生ワイド す・またん』で日刊スポーツから出た阪神タイガースの鳥谷敬戦力外という報道について下柳剛が読売テレビのアナウンサーと森たけしと共に語っています。

 



アナ 驚きの見出しです。今朝のスポーツ新聞で「鳥谷戦力外」という報道が出ました。事実上の引退勧告とあります。

 

森 下柳さん、これは本当ですか?

 

下柳 いや、自分も経験があるんですけど、阪神だとこういうのが出るんですよ。

 

森 あぁ、雨が降って試合もなかったのでネタもないしということで。

 

下柳 はい。2日か3日前に鳥谷とちょっと話しましたけど、「球団とはそんな話をしてない」って言ってましたけどね() 23日前に。

 

森 ほぉー。じゃあ、下柳さん情報の方が正しいでしょうな。

 

下柳 本人から聞きましたから。ただこの2日間の動きは分かりませんよ。

 

森 そんなすぐに物事は変わらんでしょう。

 

アナ 今年5年契約の最終年ですが、下柳さんはここまで鳥谷の成績をどうご覧になりますか?

 

今季の鳥谷の成績
打率.208 本塁打0 打点0

 

下柳 あまりね、調子も上がってませんしスタメンの機会も少ないですから。

 

森 うんうん。

 

下柳 でも何とか続けたいだろうし、引退なんて考えてもないと思いますよ。

 

森 (8/29)中日戦のチャンスで打ってたらこんな一面はきてなかったでしょうね。

 

下柳 間違いなくきてないですね。

 

アナ 果たしてどうなんでしょうか。

 

 

以上です。

雨でネタもないということで日刊の飛ばし記事の可能性が高いように思いますね。ただこれから本人の気持ち次第で引退や移籍もあり得るでしょう。と思ったら日刊のスクープは本当だったようです。
おすすめの記事