2019918日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で3安打を放ち長嶋茂雄さんが持つセ・リーグ新人最多安打記録の153安打に並び34個目の盗塁も決めた阪神タイガースの近本光司について元横浜の高木豊、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 

この日の近本の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 ショートエラー
3打席目 ライトフライ
4打席目 センター前ヒット(盗塁)
5打席目 ファースト内野安打
打率.274 盗塁34(セ・トップ)

 

衞藤 阪神がヤクルトに逆転勝利。近本選手は3安打と大活躍でした。

 

真中 はい。これで近本は長嶋さんの持つセ・リーグ新人安打記録の153に並びました。豊さん、これはかなりの数字ですよね。

 

高木 ここまでよく体力がもったなと思いますよ。

 

真中 そうですね。ずっと試合に出てますからね。

 

高木 だから精神的にも強い選手なんでしょうね。

 

真中 そうですよね。途中ちょっと苦しんだ時期もありましたけどね。それを乗り越えてね。

 

高木 それはどんな選手でもあるわけじゃないですか。

 

真中 そうですね。

 

高木 そこでよく立ち直ってよく頑張りましたね。

 

真中 そして盗塁もリーグトップなんですよね。山田を抜いて34盗塁。

 

高木 山田の目の前で盗塁を決めてね。セカンドでタッチしてたのが山田でしょ。

 

真中 はい()

 

高木 ムカーっとするんですよね()

 

真中 まあタイミングは完全なセーフでしたよね()

 

高木 セーフでしたけど、もうちょっとクイックしてくれないの?みたいな。なんかピッチャーにムカっとするんですよね()

 

真中 はい() 雅樹さん、近本はどうですか?

 

斎藤 いい選手ですね。まあやっぱり足もあるのが魅力ですよね。

 

真中 守備もいいですしね。まあ長嶋さんとはちょっと試合数が多いんでね。

 

高木 気になるのは山田の盗塁失敗ですね。スライディングで飛んでるんですよね。

 

真中 まあ盗塁の差は1つですからね。盗塁王争いも楽しみですね。

 

 

以上です。

ヒットが出るときは固め打ち。
おすすめの記事