2023年8月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でプロ初の1試合2本のホームランを放った北海道日本ハムファイターズの郡司裕也について元中日の井端弘和、元ロッテの里崎智也、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

郡司のヒーローインタビューの一部

郡司 昨日、北海道に来て初めて美味しいお寿司を食べまして「北海道いいところだなあ」と思ってたらホームラン打てました。ありがとうございます。シーズンも残り少なくなってきたんですが、ファイターズも勝ちに貪欲になってやっていくので皆さん応援よろしくお願いします。

 

 

郡司を語る

この日の郡司の打撃内容

1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 空振り三振
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 ショート併殺打
シーズン打率.299(8/22の試合終了時点)
プロ初の1試合2発!

 

アナ 日本ハムが楽天に快勝で連敗ストップです。

 

谷繁 今日は仙台育英出身、そして慶應大学出身、これは何を言いたいか分かると思うんですけど、郡司選手。

 

アナ はい(笑)

 

谷繁 どっちを応援するか分かんないんですけど、自身初の2発です、里崎さん。

 

里崎 素晴らしいですよね。トレードで中日に行った宇佐見選手も頑張ってますし、ファイターズに来た郡司選手もね。

 

谷繁 はい。

 

里崎 もともとバッティングを活かしてというところで、守備面もあるんですけど、本当にファイターズに来てからイキイキとパンチ力のあるバッティングは素晴らしいですよね。

 

谷繁 井端さんはどう見てますか?

 

井端 ここまでパンチ力があるとは思わなかったんですけど、本当に巧打を見せますよね。

 

谷繁 バッティングの技術はありますよね。

 

井端 日本ハムにとっては一人こういう選手が出てきたのは来年も楽しみですよね。

 

アナ ちなみに郡司選手は甲子園の決勝については「応援は中立です」とコメントされていました。

 

一同 (爆笑)

 

 

以上です。

打撃能力が素晴らしい。

おすすめの記事