2023年8月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で快勝し、5試合連続1失点という結果を残したオリックスバファローズの投手陣について元中日の井端弘和、元ロッテの里崎智也、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ オリックスは西武に快勝。引き分けを挟んで4連勝となりました。

 

谷繁 ワゲスパックが今シーズン、先発での初勝利。

 

アナ はい。

 

谷繁 そしてここ5試合で投手陣は1試合につき1失点以下。

 

連勝中のスコア

8/17 ○ vsソフトバンク1失点
8/18 △ vs日本ハム1失点
8/19 ○ vs日本ハム1失点
8/20 ○ vs日本ハム0失点
8/22 ○ vs西武1失点

 

谷繁 里崎さん、分かってはいるけど、改めて投手陣が素晴らしい。

 

里崎 これまでは山本と山下が投げてということだったら分かるんですけど、ワゲスパックまで抑えてきて、リリーフ陣も山崎颯一郎とか宇田川だけじゃなくて、富田とか山田もしっかり抑えてるんで。全員が投げてこの成績は素晴らしいですよね。

 

谷繁 うんうん。

 

里崎 何の隙もないですもんね。

 

谷繁 井端さん、改めてオリックスの投手陣はスゴいですね。

 

井端 そうですね。みんなボールがはやいですし、里崎さんが言われた通り、誰がどこで投げても勝ちパターンで通用するのかなと思ってしまうんで、これから8月9月で苦しい戦いが続くと思うんですけど、色んなピッチャーが使えるというのは非常に楽かなと思いますね。

 

谷繁 みんなでレベルが上がってるようなね。

 

里崎 お互いに「負けてられないぞ」となりますよね。

 

谷繁 そうですね。

 

 

以上です。

強すぎる。

おすすめの記事