2023年4月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ入り初ホームランを放った埼玉西武ライオンズの高卒2年目・滝澤夏央について元横浜の平松政次と元巨人の斎藤雅樹がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

滝澤のヒーローインタビューの一部

滝澤 スゴく声援が大きくて、自分も早く試合に出たいなと思っていたところでやっとチャンスを貰ったので、何とかアピール出来て良かったかなと思います。(ホームランボールは)両親にあげたいと思います。(両親には)この体でも打てたよと伝えたいと思います。

 

 

滝澤を語る

井森 西武が日本ハムに10得点で大勝でした。そして高卒2年目の滝澤選手が見事なプロ初ホームラン。

 

平松 見事でしたね。昨年も育成から支配下選手になって、源田が故障して穴を埋めるために出てきたんですけど、素晴らしい活躍したんですよね。

 

井森 はい。

 

平松 それで今回も源田が故障で抜けて、そこで初ホームランですからね。またまた株を上げたんじゃないですかね。今回も使えるんだぞと本人がアピールしましたよね。そして可愛いでしょ(笑)

 

井森 そうですね。身長164cmですけど、もうする仕事は大きな仕事をしてますよね。

 

平松 そうそう(笑)

 

井森 斎藤さんはどうご覧になってますか?

 

斎藤 若々しくて元気な選手で本当に良かったなと思いますね。

 

滝澤夏央

2003年8月13日生 164cm/65kg 右投左打
関根学園高―西武(2021年 育成ドラフト2位)

 

以上です。

平松は孫を見てるかのような感じでした。

おすすめの記事