2018年7月16日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のオールスター明けの後半戦の開幕戦のオリックスバファローズ戦で登板し完投勝利を飾った北海道日本ハムファイターズお有原航平のピッチングについて横浜で監督をしていた大矢明彦と元横浜の平松政次がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 

【この日の有原の投球内容】

9回121球、被安打5、奪三振3、四死球2、失点1

今季6勝2敗2S 防御率4.91(7/16の試合終了時点)

 

【有原のヒーローインタビューの一部】

有原 前半戦は迷惑を掛けていたので、後半戦は何とか頑張ろうという気持ちで投げました。(今季初完投については)キャッチャーの石川が上手くリードしてくれて、バックがしっかりと守ってくれた結果かなと思います。

 

 

衛藤 日本ハムの有原投手が今シーズン初の完投勝利ですね。

 

大矢 そうですね。本当に前半戦は苦しんでいて、中継ぎをやらされたり、本人もそのことは十分承知して今日のマウンドに上がったと思うんですけど。

 

衛藤 はい。

 

大矢 平松さん、今の時代は完投をなかなかさせないんだけど、今日はよく最後まで投げましたね。

 

平松 だからね、栗山監督がエースだからという事で最終回にピンチがあって、あそこは本来は交代なんだけど、やっぱり有原に任せるというね。

 

大矢 はい。

 

平松 信頼感でしょうね。先週の月曜日にもちょうど私も見ていて有原が投げていて、やっぱり素晴らしいボールを投げているんですよ。

 

復帰一戦目の解説はこちら

 

大矢 うん。

 

平松 『さすが!』という話をこの番組でもしたんだけど、今日も9回まで投げられたので、これは日本ハム投手陣に柱ができたというところで、西武にとっては日本ハムが脅威になってくるでしょうね。

 

大矢 日本ハムはどこがストロングポイントというのはあまり目立たないけど、チーム全体の力がありますよね。

 

平松 ありますよねぇ。

 

大矢 その中でまた1人、いいピッチャーが出て来たんで、頼もしいですね。

 

衛藤 はい。

 

 

以上です。

平松が絶讚です。有原がエースの活躍をしてくれないと日ハムの浮上はないということです。首位を狙うなら有原をフル回転させていくと思いますね。

おすすめの記事