2019322日に日本テレビで放送された『news zero』で高橋由伸と野村謙二郎が2019年、セ・リーグの順位予想を語っています。お笑い芸人の渡部建とアナウンサーの有働由美子とと共に語っています。

 



芸人の渡部と有働由美子アナが阪神ファンですのでそのノリでチャチャ入れます。

 

高橋由伸の順位予想

アナ 順位予想です。まずは由伸さんから。

 

高橋由伸の順位予想
1位巨人
2位広島
3位DeNA
4位ヤクルト
5位阪神
6位中日

 

アナ やはり1位は巨人ということで。

 

高橋 はい。

 

有働 これは忖度なしの巨人ですか?

 

高橋 はい。やはり丸選手が入って、そしてその丸選手が広島から抜けたわけですから。それが戦力的に非常に大きいと思うんですね。

 

有働 ほぉ。

 

高橋 丸選手が普通にやると仮定して吉川尚輝選手のような選手が定着してくると攻撃力は増すと思うんですよね。

 

有働 はい。

 

高橋 ただひとつ。ジャイアンツのリリーフ陣、789回のところに少し不安がありますので、そこだけが少し心配ですけども。

 

渡部 これできれば私がいるので阪神への忖度もちょっとお願いしたいんですが。

 

有働 そうですね。(予想発表前の戦力分析で)先ほどは阪神を褒めてくださったのにこの阪神5位は何故?さっきおっしゃっていた事と違う。

 

渡部 うんうん。

 

高橋 戦っていてピッチャーは非常にいいと思います。

 

渡部 いいでしょ。

 

高橋 あとはどうやって点を取れるかだと思うんですね。足を使って攻撃できると、もう少し点が取れると思いますね。

 

 

野村謙二郎の順位予想

アナ では、野村さんの順位予想はこちらです。

 

野村謙二郎の順位予想
1位広島
2位DeNA
3位巨人
4位ヤクルト
5位阪神
6位中日

 

渡部 ちょっとぉ。

 

アナ 1位は広島ということですが。

 

野村 はい。まあ、やはり連覇をしていて、今脂が乗ってる選手が多いチームなんで、丸が抜けたとはいえ強いかなと思います。

 

有働 2DeNA3位巨人ですが。

 

野村 そうですね。3位をジャイアンツにするのは非常に勇気がいりましたけど、丸が移籍したんで他の選手が頑張ってくれることを期待して丸にはちょっと大人しくしてもらって今年はジャイアンツにもう一回眠っといてもらいたいなと。まあ正直ジャイアンツが一番怖いですよ。

 

 

以上です。

広島と巨人は戦力整ってますのでこんなもんでしょう。

おすすめの記事