2019327日に読売テレビで放送された『朝生ワイド す・またん』で横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督に川藤幸三が突撃しています。途中で山崎康晃にもインタビューをしています。

 

川藤独特のノリで進行します。

 

 挨拶から

川藤 ハローマイフレンド。

 

ラミ 久しぶりですね。(※日本語)

 

川藤 マイフレンド!

 

ラミ マイフレンド。オフコース。ロングタイムフレンド。

 

川藤 ロングタイムフレンド。監督フォー(4年目)

 

ラミ フォー。

 

川藤 フォー年。

 

ラミ フォーイヤーズ。

 

川藤 イエーオーケー。

 

ラミ 今年もよろしくお願いします。(※日本語)

 

 

 開幕前の仕上がり

川藤 今年のホエールズどう?あっ、ホエールズじゃない。ベイスターズ()

 

ラミ ベイスターズね。イヤー、ベイスターズグッドね。ベリーグッド。

 

川藤 123年と来て、ナウシーズン、グッド?

 

ラミ はい。今年が一番良い。ベストコンディション。(※英語)

 

川藤 うん。

 

ラミ 今年一番イイ。ピッチャーすごくイイ。今年ベストコンディション。(※日本語)

  

ここで山崎康晃のインタビューが入ります。ちなみに山崎はこの番組に過去5回登場しています。後ほど再びラミレス監督のインタビューに戻ります。

 

山崎康晃登場

川藤 (この番組の登場が)何か6回目?

 

山崎 そうですね。す・またんは。

 

川藤 こんな番組出んでええんじゃ!

 

山崎 ()

 

川藤 しかしどうね?去年のあの出来は?

 

山崎 本拠地のちょっと分が悪かったので、それが僕自身も1年間通して見たら、ちょっと不十分だったかなと。

 

川藤 気に入らんか?

 

山崎 うーん。まだまだ。

 

川藤 タイトル獲っても気に入らんか?

 

山崎 ハハ()

 

川藤 4年で133セーブっちゅうことは、わしは計算できへんから。

 

山崎 はい()

 

川藤 ほんなら10年も経ったら500セーブぐらいいっとんちゃうんか?

 

山崎 それはなかなか(苦笑)

 

川藤 阪神戦ってどうや?

 

山崎 応援もそうですし、数字で見てもあんまり相性な良くないかと個人的には感じてます。

 

阪神通算成績 1勝5敗20セーブ 防御率3.94

  

川藤 それをずっと思い続けいよ()

 

山崎 いやいや()

 

川藤 なっ、それをラミちゃんに言うとくから()

 

山崎 (苦笑)

 

川藤 もう山崎は抑えはあかんぞと。阪神以外のところはしっかりやってくれと。まあ頼んまっせ。だけど、故障せんと良い投球を見せてくださいね。

 

山崎 ありがとうございます。頑張ります。

 

山崎へのインタビューは終了 再びラミレスに戻る

 

 

阪神との相性について

ラミ (相性は)今年チェンジ。

 

川藤 チェンジ?()

 

ラミ イエス。

 

川藤 ポイントは?

 

ラミ 先発投手がポイントになってくるだろうと思っています。ガルシアはスゴく良いピッチャーですが、我々は昨年ガルシアに2,3回勝っているので。

 

2018年ガルシアの対DeNA先発時にDeNAが4勝1敗

 

川藤 あっ。そう?

 

ラミ そう。西はスゴく良いピッチャーですが私たちのチームなら2,3点は取れると思っています。相性が今年は変わるのではないかなと思っています。

 

 

ラミレスと食事の約束

川藤 またこの後もね、時々サムタイムトーキング。

 

ラミ オフコース。時々ディナーでも一緒に。

 

川藤 オッケーオッケー。しゃぶしゃぶ?

 

ラミ イエス。なんでも大丈夫。(※日本語)

 

川藤 よっしゃ。

 

ラミ ユーペイね(奢ってね)

 

川藤 オッケーオッケー()

 

 

関西のDeNAファンにメッセージ

ラミ 関西エリアのファンのために去年は阪神タイガースに負けましたが。

 

ここから日本語

 

ラミ 今年は絶対に負けないです!一緒に頑張りましょう!

 

 

以上です。

ヤマヤスは川藤のノリに苦笑いでしたがラミちゃんはノリノリで楽しそうでした。
おすすめの記事