2019530日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で先発し、今季初完封となった北海道日本ハムファイターズの有原航平と今季初ホームランを打った清宮幸太郎について楽天で監督をしていたデーブ大久保と元巨人の松本匡司がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



有原と清宮のヒーローインタビューの一部

有原 昨日(5/29)のいい流れで勝てたのでホッとしています。本当にいい流れで来ているので、このまま勝ち続けたいと思います。

 

清宮 一番はホッとしたというのがあります。やっとホームランが出てくれたなと思いました。前に中田さんが1本打っていてくれていたので感謝です。

 

 

有原について

この日の有原の投球内容
9回119球 被安打4 奪三振13 四球0 失点0
今季6勝2敗 防御率1.69(5/30の試合終了時点)

 

稲村 日本ハムは投打が噛み合いロッテに勝利し4連勝です。再び貯金1になりました。

 

大久保 そうですね。有原は今季初完封ですね。斎藤さんは今年から解説者に戻りましたけど有原良くないですか?

 

斎藤 いいですねぇ。今シーズンは序盤から調子がいいですよね。今日は味方もたくさん点を取ってくれていたんですけど、そういう時って完封するのは結構大変なんですよ。

 

大久保 斎藤さんなんかはそういうところで気を抜くタイプでしたもんね。

 

斎藤 いや、そんなことないですよ() そんなことは全くないんですけど、やっぱり大量の援護があると集中できない時もあるわけです。

 

大久保 確かに。

 

斎藤 そこで一人一人をアウトに取っていこうとなっていたと思います。

 

稲村 いい緊張感の中で投げていましたね。

 

大久保 そうですね。

 

 

清宮について

この日の清宮の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 センターホームラン(打点3)
4打席目 レフトフライ

 

稲村 そして打っては清宮選手から今シーズン初ホームランが出ました。

 

大久保 松本さん、清宮の魅力は何ですか?

 

松本 やっぱり長打力ですよ。ただ、怪我をして時間がかかりましたけど、やっぱりじっくりとファームでやって良かったですよね。

 

大久保 そうですね。今日のホームランもあの打ち方でバックスクリーンに入るかっていう形でした。

 

松本 いやぁ、コンパクトなスイングなんですけど、軸で回転できてますよね。

 

大久保 そうですね。手が痛い時に何かコツを掴んだのかなと思います。痛い痛いでやってたから体をクルンっと回るっていうのを覚えたような気がしますね。

 

稲村 逆にいいこともあるんですね。

 

大久保 はい。

 

 

以上です。

エースとプロスペクトの活躍で日本ハムは視界良好です。
おすすめの記事