201964日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で大腸がんから復帰し9回にチャンスで代打で登場し、見事にタイムイーヒットを打った阪神タイガースの原口文仁について元中日の立浪和義、元巨人の斎藤雅樹、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



原口は今年1月に大腸がんを公表し手術
3月に2軍に合流し、6月2日に本塁打を放つ
そしてこの日に1軍合流し代打でタイムリーヒット

 

原口のヒーローインタビューの一部

原口 ありがとうございます。僕の中ではあまり緊張をしていないと思っていたんですけど、終わってみたら胃がキリキリ痛いですね。チームもスゴくいい雰囲気でやっているので、その輪の中に戦力として加わっていけるように頑張りたいと思います。

 

 

立浪、斎藤雅樹、野村弘樹が語る

アナ 阪神がロッテに大勝。原口選手、復活してくれただけでも嬉しいんですけども、打ってヒーローインタビューまで受けて。

 

野村 タイムリーまで打ってますからね。

 

アナ そうですよね。

 

野村 斎藤さん、この原口についてどうですか。

 

斎藤 大腸がんということですからね。手術して苦しいリハビリもあったと思うんですよね。この日のために頑張ってきて良かったと思いますよね。

 

野村 立浪さんはどうご覧になりますか?

 

立浪 いきなりこうやって結果を出すことがスゴいですよね。阪神には本当に欠かせない選手ですからね。これからもドンドン頑張ってほしいですよね。

 

野村 そうですね。だから、色々な方々に対して勇気を与えた復帰だと思うんでね。

 

アナ はい。

 

野村 もう敵・味方関係なく本当に頑張ってほしいと思いますね。

 

 

以上です。

いきなり結果を出すんですから凄い選手です。
おすすめの記事