2019814日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で先発し8回途中までノーヒットノーランの好投を見せていた東京ヤクルトスワローズの石川雅規についてヤクルトで監督をしていた真中満、元横浜の斎藤明雄、元近鉄の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



石川のヒーローインタビューの一部

―ノーヒットノーランは意識したか

石川 いや、いつか打たれるんだろうなと思いながら() なんとか一人一人という気持ちで7回までいけたと思います。

 

―神宮で同一カード3連勝は今季初

石川 なかなか3連勝できずにすいません。なんとか今日勝って良かったです。

 

 

石川について

この日の石川の投球内容
8回101球 被安打1 奪三振6 四球1 失点1
8回途中までノーヒットピッチング!通算169勝!

 

衛藤 ヤクルトがDeNA3連勝。石川投手惜しかったです。

 

真中 やっちゃうんじゃないかという展開でしたけどね() 明雄さん、今日の石川は良かったですよね。

 

斎藤 良かったですね。真中さんの言うようにやるんじゃないかと思いましたよ。

 

真中 そんな雰囲気がありましたよね。

 

斎藤 やはり初回にフォアボールを出して筒香のダブルプレーというのが石川を乗せましたよね。

 

真中 あれが大きかったですよね。

 

斎藤 そしてチェンジアップにいつもより落差がありました。うまく抜けていたように見えましたね。

 

真中 そうですねぇ。金村さん、今日の石川どうでしたか?

 

金村 点差が物凄く楽にさせてくれましたよね。相手が初球からガンガンいけなくなるでしょ。

 

真中 いけなくなりましたね。

 

金村 だから「これぞ石川」というピッチングができる点差ですよね。

 

真中 そうですね。

 

 

村上について

この日の村上の打撃内容
1打席目 セカンド内野安打
2打席目 ライト前ヒット(打点1)
3打席目 フォアボール
4打席目 レフトホームラン(打点2)
5打席目 見逃し三振
NPB3人目となる高卒2年目で80打点超え!

 

真中 そして打っては村上です。今日は3打点で打点王のトップに立ちました。金村さん、村上が上げてきてます。

 

金村 いや、タイトルいくと思いますよ。

 

真中 勢いがありますよね。

 

金村 やっぱり優勝争いしているよりも気が楽でしょうね。

 

真中 そうですよね。

 

金村 昔から下のチームの方がタイトルホルダーたくさん出ましたからね。

 

真中 そうでしたね。

 

金村 のびのびとやってますし、これから涼しくなってきたらまだまだ打つと思いますよ。

 

真中 そうですよね。明雄さん、インコースのストレートを左中間にホームランしましたよ()

 

斎藤 引っ張るのかなと思ったら逆方向ですからね。本当に末恐ろしい19歳。20歳にもうなるんですけどね。パワーが全然違いますよ。

 

真中 まだまだこれからですからね。

 

斎藤 打席に入ってる顔つきが本当に20歳なのかっていうような。

 

真中 それは老けてるという意味ではないですよね?() 

 

斎藤 老けてない。風格がありますよ。筒香二世になれますよね。

 

真中 打点王の可能性がありますからね。これからまだまだ頑張ってほしいですね。

 

打点ランキング(8/15時点)
1位 村上 81
2位 ソト 79
2位 坂本 79

 

以上です。

チーム状態が上がってますね。
おすすめの記事