2019913日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で1安打1盗塁でセ・リーグ新人最多安打記録と盗塁王を狙う阪神タイガースの近本光司について元横浜の平松政次、高木豊、中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



セ・リーグ新人安打記録(9/13時点)
1位 長嶋茂雄 巨人 153安打
2位 京田陽太 中日 149安打
3位 近本光司 阪神 147安打

 

アナ 阪神は中日に快勝。近本選手は147安打です。

 

高木 谷繁さん、セ・リーグでは長嶋さんの153本という新人安打記録があるんですよ。

 

谷繁 ほー。

 

高木 あと6本いきますか?

 

谷繁 抜いちゃうんですか?

 

平松 あと10試合ぐらい残ってる。

 

谷繁 まあ数字的には打てるとは思うんですけど、長嶋さんを抜くんですか?

 

平松 ()

 

高木 パ・リーグだけど源田が2年前に抜いたから。

 

谷繁 そうですね。じゃあいいんじゃないですかね。

 

平松 あの頃は130試合だからね。

 

谷繁 そうですね。あと近本は新人王の可能性もありますからね。

 

高木 それと盗塁王もかかってる。山田が33で近本は今日1個走って31個。

 

谷繁 いいですねぇ。

 

高木 ヤクルトの残り試合が10で阪神が11

 

谷繁 そこも面白いですね。

 

ここから少し話が逸れて中日のキャッチャー加藤のことも話します

 

谷繁 今日も中日の加藤が2塁にスゴいボール投げてましたよ。

 

高木 これを加藤が見てるか分からないけど、谷繁さんが加藤の送球を絶賛してたから。「これはスゴい」って。

 

谷繁 これテレビ中継で見てたら、近本の盗塁の場面でリプレイがなかったんですよ。これはリプレイする場面ですよ。

 

高木 でも近本はセーフだったね。

 

谷繁 はい()

 

 

以上です。

盗塁王はありますね。
おすすめの記事