20191017日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』で2019年の埼玉西武ライオンズのドラフト指名について元横浜の野村弘樹、元ロッテの里崎智也、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



西武のドラフト指名選手
1位 宮川哲  投手 東芝
2位 浜屋将太 投手 三菱日立パワー
3位 松岡洸希 投手 武蔵ヒートベアーズ
4位 川野涼多 内野 九州学院大学
5位 柘植世那 捕手 Honda鈴鹿
6位 井上広輝 投手 日大三高
7位 上間永遠 投手 徳島インディゴ
8位 岸潤一郎 内野 徳島インディゴ

育成ドラフト
1位 井出敏博 投手 神奈川大学

 

稲村 野村さん、西武の指名をご覧になっていかがでしょうか?

 

野村 やはり3巡目まで独立リーグを含めて即戦力ピッチャーですよね。

 

稲村 はい。

 

野村 ドラフト1位の宮川選手の情報が亜美ちゃんにはあるらしいですね。

 

稲村 そうなんですよ。元日本ハムで現東芝のピッチングコーチ新垣勇人さんにお話を聞けたんですが、剛腕タイプのピッチャーでストレートの威力が絶品、それでいてカットボールを145キロぐらい投げれるそうで素晴らしいピッチャーだということです。前も後ろもできるので西武にはピッタリだと。

 

真中 もちろん即戦力のピッチャーですよね。すぐに使えそうなピッチャーですよね。

 

野村 僕の情報によると投げるのが好きでタフらしいんですよ。

 

真中 はいはい。

 

野村 それで根性もあるらしいので先発でも後ろでもいけるんじゃないかという話でした。やっぱりライオンズらしいドラフトをしましたかね。

 

真中 今年もライオンズはピッチャーで苦しみましたからね。

 

稲村 いい意味でヤンチャでトレーニングはしっかりするそうです。

 

真中 いい意味でヤンチャ()

 

野村 野球選手はヤンチャの方がいいですからね()

 

里崎 それも大事です。

 

稲村 あと走り込みが苦手らしいということです。

 

真中 それは得意な人はあんまりいないと思う()

 

ここから少し時間が飛び再び西武のドラフトの話題に

 

野村 どこの球団のドラフトが気になりますか?

 

真中 まず西武が投手中心のドラフトをして、まず1位で宮川くんを獲って、そして今年は8人も指名しましたので、育成とか色んな部分を含めてちょっと考えてるのかなと思ういます。まあ3巡目までの即戦力ピッチャーがどのように使えるかですね。

 

野村 そうですね。そういった意味ではチームの戦略通りにある程度獲れたのかなと思いますね。

 

真中 そうですね。1人でも2人でも出てきてくれればいいですよね。

 

 

以上です。

いい感じのようです。
おすすめの記事