2020年6月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』で執行猶予終了後、初のテレビ出演となった清原和博がPL学園の後輩である片岡篤史、野村弘樹、立浪和義と共に色々な事を語っています。

 



片岡氏は初のMCで最初少しだけ話が飛んだりするところがあります。また立浪氏はコロナの影響で電話出演という事であまり話が振られない感じです。

 

挨拶から

片岡 今日は特別ゲストに来ていただきました。清原和博さんです。よろしくお願いします。

 

清原 お願いします。

 

片岡 清原さん、久々のテレビ出演だと思うんですけど、今の率直な気持ちはどうですか?

 

清原 緊張してますね。番組で片岡さんと野村さんと会うのが久しぶりなんで嬉しいですね。

 

片岡 はい。今日、PL2学年後輩の2人がしっかりと脇を固めていきますんで、よろしくお願いします。

 

清原 よろしくお願いします。

 

 

プロ野球開幕

片岡 今年は開幕が少しズレ込んだんですけど、開幕してプロ野球は見られましたか?

 

清原 全試合ではないんですけど、阪神巨人は見てましたね。

 

片岡 何か印象に残ったシーンや選手はいましたか?

 

清原 巨人阪神戦では菅野投手の怪我から復帰のピッチングは本当に素晴らしかったですね。

 

片岡 清原さんは開幕には強かった印象があるんですけど、ご自身の現役時代の開幕というのはどうでしたか?

 

 

 

清原 今シーズンは120試合ですけど、その120試合の3試合と考えるか、最初の大事な3連戦と考えるか。色々と肉体的にも精神的にも疲れますしね。選手はこの月曜日にホッとしてるんじゃないですかね。

 

片岡 清原さんも開幕の緊張感というか何というか、そういうものを思い出しますよね。

 

清原 やっぱり自分も23年間の現役生活をさせていただきましたけど、毎年開幕戦やその3試合はスゴく緊張しましたね。

 

ここで若かりし頃の清原の映像が流れます

 

片岡 清原さんの若い頃の映像が出てますけど、今これを見てどうですか?

 

清原 かなりスリムだなというかね()

 

野村 ハハハ() また清原さんというのは開幕戦だったりオールスターや日本シリーズと、大舞台に強いじゃないですか。

 

清原 まあ、元々シーズンでトータルしての成績はあまり大した事ないんですけど、そういう場面、場面になるとちょっと血が騒ぎますね。

 

野村 騒ぎますよね()

 

清原 騒ぎますね()

 

 

おすすめの記事